このサイトでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

ステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従いPR記事には記事冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」を明記していますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせまでご連絡いただけと幸いです。

このブログで全然読まれていない記事ランキングトップ5!

このブログで全然読まれていない記事ランキングトップ5!

ブログ記事でよく見かけるネタ、「よく読まれた人気記事ランキングトップ5!」的な記事。ブログ内の人気記事を紹介する記事だ

ぼくも月末の締め記事として「月間ひとりごと」でその月の人気記事なんかを紹介している

今回のはですね〜

そのまったくもって真逆の企画です

「もっとも読まれていない記事ランキング」

を紹介する

なんだかんだで、このブログも現在2,000記事ほど。飽きもせずブログが楽しいの一心でコツコツ記事を積み上げている

そんなに記事を書いてもね。読まれない記事は読まれないのよ!

どんな記事が気になるでしょ?

ではいってみよう!

ちなみに集計期間は2015年1月〜2020年7月です

 

【1位】イージーマイショップ!ショップページからのファイル添付がうまく出来ないときに試したいこと(12PV)

https://hirama1406.com/easy-my-shop-attach-file

ECサイトが誰でもかんたんに作れるサービスのひとつ「イージーマイショップ」の記事

この手のサービスって有名どころでBASEやカラーミーショップってのがあるんだけど、お客さんががカートでファイル添付できる機能ってイージーマイショップぐらいしかなかったのよね

多分、そういう需要がまったくないんだろね〜

12PVってビックリするわ

 

【2位】ソフトバンク!北海道エリアにてついに「おうちでんき」が提供開始!(13PV)

https://hirama1406.com/softbank-finally-homepage-electricity-is-offered-at-the-hokkaido-area

いや、まーごめん

ニュース系の記事なんだけど、この頃ひたすら記事数だけ稼いでた時期だから今よりも内容が薄い記事です

当然と言えば当然の結果

 

【3位】ブログ運営していると気づかないうちに増えているカテゴリー(23PV)

https://hirama1406.com/categories-that-are-increasing-without-noticing-that-we-are-managing-a-blog

完全に自分ごとの記事。このブログが異常にカテゴリー数が多かった時期があったのよ

その悩みを打ち込んだ渾身の記事。誰得記事かは不明

 

【4位】広告なしでYouTubeが再生できる!?YouTube Premiumがスタートしました!(25PV)

https://hirama1406.com/youtube-can-be-played-without-advertisement-what-youtube-premium-has-started

YouTube Premiumが始まったよ!っていう記事

YouTubeって広告が表示がされるのが当たり前だったんだけど、YouTube Premiumのおかげでお金はかかるけど、広告なしで閲覧できるようになったよね〜

 

【5位】Amazon Dash Buttonって販売終了してるんですね…(26PV)

https://hirama1406.com/the-amazon-dash-button-is-sold-out

Amazon Dash Buttonって知ってる?

それぞれのAmazonの商品が割立ってるボタンを押すだけで注文ができる素晴らしいButtonなんだけど、それが販売終了したよ!って記事

 

ニュース系記事多くない?

読まれていない記事を5本だしてみたが、ニュース系記事が多い。理由はわかってるのよ

ぼくの記事投稿って予約投稿がほとんどだから、ニュース系記事のくせに投稿おせーのよ

記事投稿したタイミングだと、「えっ!?今さらその記事を出出してくるの?」って感じだから、読まれていないんだろうね〜

そして中身もうっすいから!

 

もうね。がむしゃらに記事を投稿してたのよ

記事を更新するのが楽しすぎて、がむしゃらに記事を投稿してたのよ

まー今も変わらないか

それでも当時よりはキーワードとかは多少気にしながら書いているし、スラスラと文章を書けるようになったから成長はしているかな

 

読まれない記事を見てみて

「読まれない記事ランキング」で読まれない記事を読みなおしたんだけど、いや〜楽しいわ

自分で書いた昔の記事ってなんか照れない?

こんなこと書いてたんだ〜

うっわーヒデェー記事

って自分で自分にツッコミを入れたくなる

 

こうやってまとめてみると、読まれない記事ってどんな記事なのか何となくわかってくるよね〜

いや〜過去振り返るって大事よ

2,000記事以上書いてても必ず全部の記事が読まれているとは限らないからブログって面白い

 

ブロガーの人は時間があったらやってみるといい!

 

Sponsored Links