このサイトでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

ステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従いPR記事には記事冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」を明記していますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせまでご連絡いただけと幸いです。

札幌市でお手軽に購入できる扇風機が無くなったお話

昨年の6月頃に我が家の唯一の冷房機器である扇風機が破損し新たにシャープの「PJ-H3DG」という高級扇風機を購入した

「PJ-H3DG」の風量はとても心地が良いもので去年の夏は暑かったものの、これで十分に過ごすことが出来たのだ

そして今年。新たな問題が持ち上がったのだ。当時の我が家はほぼワンフロア状態だったので「PJ-H3DG」で十分涼しさを提供することが出来たのだが、今年の夏は去年と違う自宅だ

そう引っ越したことによって部屋数や部屋の広さが出てきたため、「PJ-H3DG」1台ではカバーしきれないのだ

かといってクーラーをつける予定は特になし。今回はそんな扇風機話を語っていきたい

 

連日の異常な暑さ!

皆さんもご存知かと思うが、昨年までどんなに暑くても30℃くらいだったのだが、今年は34℃とか35℃とか当たり前のように暑くなっている

扇風機を回しているとはいえ、部屋の中も非常に高温で何もしていないのに汗が洪水のように湧き出る毎日だ

8月に入って少しはマシになったものの、「このままではいけない!」と思いもう1台。扇風機を追加購入することにした

 

家電量販店なのに扇風機がほとんどない!

1台の扇風機だけでは我が家では生活を続けるのが困難と判断し、扇風機を1台追加するために家電量販店へと急いだ

まず向かったのがヨドバシカメラだ。我が家の家電はほとんどがヨドバシカメラで購入したもの。さっそく3F家電コーナーへと向かう

そこで目の辺りにした現実…

扇風機がほとんどないのだ

全くないわけではないのだが、高級扇風機が数台置いてある程度…

僕は2台目の扇風機として購入したいので5,000〜6,000円程度の安価な扇風機で良かったのだが、全く見当たらないのだ

そして置いてある高級扇風機数台。その周りにいる大量のお客さん。何かのバーゲンなのか?と勘違いしたくなるほどのお客さんの数だった

「みんな考えていることは一緒なのか〜」と思いつつ。ヨドバシカメラをあとにした

 

次に向かったのはビックカメラだ。4Fの家電コーナーへと向かったが、ここでもヨドバシカメラと同じ現象が起きていた。数台扇風機があるものの高級扇風機ばかり。お手軽に購入ができるような扇風機のラインナップは無かったのだ

道内の大型家電量販店2店舗回ってこの状態。今年の夏の暑さは異常だということが伺える

ここまでは7月31日ぐらいのお話だ

 

数日後、嫁さんを連れて再びヨドバシカメラへ!

8月の最初の土日。先日購入出来なかった扇風機。半ば諦めかけていたが、今年でこの暑さなら「来年はもっとひどい暑さになる」と思い、嫁さんを連れて再びヨドバシカメラへ!

先日は売り切れだらけのヨドバシカメラだが、ヨドバシカメラがこのチャンスを逃すわけがない!(短期間で扇風機を絶対に入荷しているハズ!)と思いヨドバシカメラに再び向かいました

 

 

..

 

.

 

するとあったんです!!

扇風機が!!!

お手軽価格な扇風機が何種類もありました。僕が行った時にはすでに数個は売り切れ状態だったのでいつまで在庫が持つかわかりませんが、とりあえずはありました

少ないラインナップから嫁さんと扇風機を吟味をし、ひとつの扇風機を購入しました

ただ在庫が無かったので後日配送という形です。セカンド扇風機に関しては後日、記事に致します

 

8月はもう30℃を超えるような日は少ないかもしれませんが、扇風機購入を検討されている方は在庫のあるうちに即決で購入することをオススメします!

暑くなってから買いに行ってもほとんど在庫はありませんよ〜

皆さんもこの連日で続く暑い日々。しっかり水分補給や冷房環境を整えて乗り越えていきましょうね〜

 

Sponsored Links