このサイトでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

ステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従いPR記事には記事冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」を明記していますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせまでご連絡いただけと幸いです。

ブログのトップページ画像やプロフィール画像を変更したので共有しときたい

ブログのトップページ画像やプロフィール画像を変更したので共有しときたい

本日はちょっとしたお知らせを共有しておきたい。

タイトルにもあるが、ブログのトップ画像やプロフィール画像を変更しました。他にも細かいところの画像を変更したので、ここから当ブログ活動に興味がある方だけ読みすすめてください。興味がない方も読みすすめてくださいね!

ブログのトップページ画像を変更!

ブログのトップページ画像を変更!
※あまり使わないiPad mini を活用してみる

まずひとつめ。ブログのトツプページ画像を変更いたしました。

今まではデスク環境の画像を使っていたんだけど、某ブログみたいに好きなガジェットを並べ画像を採用!

変更前は「どうかな」ぐらいに思っていたけど、実際に変更してみると、これが中々よい。

デスク環境の画像でもよかったんだけど、デバイスによってデスク全体が見えたり、一部しか見えなかったりするのが正直微妙だったので、ガジェットの画像なそういうのもあまり気にならない。なぜなら大好きなHHKBが見えているからだ。

この画像の方がガジェットブログっぽさが少し出てくるし、いいかなーと思っている。

カテゴリ―の画像も変えたぜ

カテゴリ―の画像も変えたぜ
この画像暗いな…すいません

ブログのトップ画像を切替えたのと同時に、カテゴリーで採用している画像も変更しました。どのカテゴリー画像もかなり前に撮影した画像、そして以前のデスク環境での撮影だったので、そのまま使うのに気が引いたんですよね。

せっかくならってことで、2024年版として現在のデスク環境に合わせて撮影しなおしました。

うーむ。なかなかいい感じで撮影できております!!

運営者プロフィール画像も変更

運営者プロフィール画像も変更

さらにさらに、運営者プロフィール画像も変更しました。

こちらもブログトップページの画像を入れ替えようと思ったその日に撮影。ひとつ変更するのもふたつ変更するのも手間は一緒です!

やるなら一気にやった方が手間が少ないです。

現在のデスク環境に向かういい感じのおじさん(自分)を撮影できている。

運営者プロフィール画像も変更

運営者プロフィール画像を下にスクロールすると、デスク環境の紹介もしております。こちらは最近記事にしたデスクツアーのリンクと使っているアイテムをサクッと紹介している。

それなりにオシャレな感じで作ってみたのだがどうだろうか。

まーあまり見に来てもらえるページでもないので、デザインとか1%でも気になった方はぜひチェックしてほいし。

SNSもブログに合わせて変更しました

SNSもブログに合わせて変更しました

フォロワーさんも言われたので、気づいている方もいると思うが、SNSの画像もブログに合わせて変更しました。

これはこれでかっこいい感じがする。ただブログ名が少しダサいな。少し画像と釣り合ってない気もする。とくに変更する予定もないのでこのままいくけど、少し気になる。

画像を変更したことで、ガジェットが好きなんだよ!ってことがさらに伝わりやすくなっていると嬉しい。

画像を変更するだけでモチベが変わる

画像を変更するだけでモチベが変わる

“たかが画像変更しただけ”ではあるが、今まで見慣れていた画像から一新すると、わりとモチベが変わってくるものだ。

「画像も切り替えたし心機一転でがんばるか!」

ってなる。撮影した写真のアングルが変とか、暗すぎるとか色々と言いたいことがある方もいると思うが、個人的には大満足なので良しとしよう。

こんな感じで、あまり誰からも画像についてツッコまれなかったので自分から記事にして共有してみました。

では本日はこのへんで。

最後までお読みいただきありがとうございます。

また明日の記事でお会いしましょう!

Sponsored Links