このサイトでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

ステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従いPR記事には記事冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」を明記していますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせまでご連絡いただけと幸いです。

【ブログ初心者向け】5年続けたブログで”成功した”と感じている5つのコト

以前に「【ブログ初心者向け】5年続けたブログで”失敗した”と感じている5つのコト」という記事を書いた

なかなか好評だったので、今回はその逆。ブログを続けて5年、総記事数2,000記事以上の毎日ブログ更新を続けているぼくが、”5年続けてブログで”成功したな〜”と感じたことを紹介する

【ブログ初心者向け】5年続けたブログで”失敗した”と感じている5つのコト

 

成功談


成功したコト

・お小遣いを稼げるようになった

・案件を受けるようになった

・タイピング能力があがった

・自分たちの力で稼ぐ人たちと出会うことができた

・本業の内容が変わった

ブログは”始めやすさ”はあるが、”継続”が1番むずかしい。実際にぼくの周りにもブログ始めた人が何人もいるが半年も持たないで挫折する人ばかり

それでもぼくは、ひたすらブログ続けた。気づけば5年、「成功したな〜」と感じることもあるので、今まさに「ブログを始めて挫折しそう」とか「ブログを続けて本当に得があるの?」と思っている人はぜひ参考にしてほしい

ではそれぞれ詳しくみていこう!

 

お小遣いを稼げるようになった

ブログにGoogle AdSenseという広告を貼り、読者がクリックしてくれることでチャリンチャリンと自分のお小遣いを稼げるようになった

我が家はまったくお小遣い制度がない。会社の給料はすべて妻に渡しているので、自分のお小遣いは自分で稼ぐ必要がある

ブログを続けていれば少なからず何かしらの収益を得ることが必ずできる

 

案件を受けるようになった

5年もブログを続けていると特に”バズらなくても”企業等から案件をもらうことができる

案件の内容も様々で、「リンクを貼るだけで15,000円」とか「ガジェットやサービスのレビュー記事、1文字○円」や「記事を使わせてほしい」などいろいろな案件のお話を頂く

最初は片っ端から受けていたが、最近はちゃんと中身を見てから判断するようにしている(じゃないと記事を書いてても楽しくないし、変な記事が出来上がる)

 

タイピング能力があがった

これは本当に思う。ブログを毎日ひたすら書いていると日に日にタイピングのスピードが早くなっているのだがわかる

誰が言ってたか忘れてたが、スポーツや筋トレとマジで同じ。毎日繰り返し練習することで、技の精度があがったり、筋肉がついてたりするのと一緒

持論だが、ブログは毎日書くことによって知らない内にトレーニングになっている

タイピングが早いと本業の仕事も早く終わるし、ブログ執筆もサクッと終わるしいいことづくしですよ!

 

自分たちの力で稼ぐ人たちと出会うことができた

ぼくも将来的にはフリーランスでやっていきたいと考えている(いつになるのやら….)

ブログを続けていると自分の目標としていた生活をしている人物に会うことができる。「ブログだけで生活している人」「競馬予想に広告を貼って生活をしている人」「FXだけで生活をしている人」と様々な出会いがあった。ジャンルが違えど、皆が皆 “自分のちから”で稼ぐ人たちだ

そういう方々と話をするだけで自分のためになるし、モチベーションにもつながる。ブログを続けてなければ会う機会は永遠になかった

 

本業の内容が変わった

たぶん、これが1番大きい。ブログを続けることで人生だって変わっちゃう

それまで店舗でバリバリに接客をしていたぼくだが、ブログやサイトを運営できるスキルを買われ、今はオフィスワーカーとして働いている

務めている会社自体は変わらなくても仕事内容が大幅に変わった。ある意味、”好きなことが仕事”になっている

 

ブログを続けることによって必ず何かが変わる

はたからみたら”ただただ好きなことをひたすら書いている”だけにしか見えるかもしれない(実際にそう言われたことがある)

ブログを書くってことは文章を書くってこと。続けていれば読みやすい文章だったり、人を動かすような文章を書けるようになる

ブログを続けることによって収益を得たり、サイトを作成する方法がわかったり、ブログを仕事にできたりと、粘り強くブログを続けることによって必ず何かが変わる(断言できる)

これからブログを始めようとしている方はぜひ途中で断念しないでつづけてほしい

 

Sponsored Links