このサイトでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

ステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従いPR記事には記事冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」を明記していますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせまでご連絡いただけと幸いです。

ブログネタがどうしても思いつかないときに試したいこと!

ブログネタがどうしても思いつかないときに試したいこと!

ブログをやっていると、1度はぶち当たったことはあるだろう

ブログネタが思いつかない瞬間

ブログをスタートしたときは、

勢いよく記事を更新してたのに、ネタを出し切ってしまったせいか、急に更新しなくなる

 

ぼくが、過去にブログを教えた人も、

「ブログネタが無くて記事を書けない!」

と言い。もう半年以上も更新していないんじゃない

 

本日は、ブログネタがどうしても思いつかないときに試したことを語っていく

 

ブログネタが思いつかないのは、「記事を書かなきゃ!」と思っているプレッシャーがあるから

ブログネタが思いつかないのは、「記事を書かなきゃ!」と思っているプレッシャーがあるから

ブログのネタが思いつかないときって、

心の中で絶対に、

「今日はブログ記事を書かなきゃ!」

って思っている

 

さらに

「今日記事を更新しないと、1週間も記事を更新していない。絶対に面白い記事にしなきゃ!!」

 

そう

ブログ記事を書くことに対してプレッシャーがかかってます

そんな状態で、ブログネタなんか思いつくはずもないでしょ!

 

ぼくなら、こんなに追い詰められた状態のブログだったら辞めてしまうかもしれない

楽しくないもんね〜

ブログは楽しく書くってのが絶対大事!!

プレッシャーなんか感じる必要はない

 

 

ブログネタが思いつかないときに試したいこと

ブログネタがどうしても思いつかない!ってことありますよね〜

わかりますよ

ぼくもブログを初めた当初はそうでした

そういうときは、パソコンやデスクから離れて下記のことをするといい

ブログネタが思いつかないときに試したいこと

  • 読書をする
  • 散歩する
  • 動画を観る

読書をする

漫画でもいいので、読書をします

本から何かヒントが得られるかもしれません!

お気に入りのソファに座ってコーヒー片手に読書をして、頭の中を少しリセットしましょう

 

散歩をする

散歩しにいくのもわりと有効

外の景色を見ながら歩いてると、ブログをネタをいきなり思いつくかもしれません!

散歩は運動にもなるので、リフレッシュできます

 

動画を観る

読書も散歩も嫌だ!って人は、動画を観ちゃいましょう

iPadなんかで寝転がりながらダラダラとYouTubeを観る至福の時間を過ごしてください

動画から思わぬネタが思いつくかもしれません

 

当時、ぼくがブログネタが思いつかないときは、こんな感じ

ブログのことは考えつつ、まったく別のことをしてネタを思いついていた

どの項目も特別なことは何もしていないけど、

「ブログのことを考えながら〜」っていうのがポイント!!

 

 

それでもネタが思いつかない!

「読書しても散歩してもネタが思いつかないよ!」

って人は、そもそも、

ブログ記事を万人に読んでもらうためのネタを探している人

いいじゃん!

そんなことしなくたって!

好きなこと書けばいいじゃんって思う

 

ネタが思いつかないって人に限ってブログを始めるときに、

「オレ、絶対ブログで毎月3万円は稼ぐんだ!」

といいつつ、

あとで「ネタがない〜!!」って騒いでいるパターンだ

 

ブログを書くのにプレッシャーなんかいらない!好きなこと書けばいい

ブログネタが思いつかない!のは、

  • 記事を書かなきゃいけないプレッシャーがかかってる
  • 記事をカッコよく書こうとしている

ってだけ

だから、ネタが思いつかないなら読書なり、散歩なりしてブログをまったく関係ないことをしつつもブログのこと考えれば、ネタなんかガンガン出てきますよ

 

ブログはですね〜

自分自身も楽しまないとまったく楽しくないですよ

なので、

好きなことを書くのが正解です!

ブログのネタってのは、あなたの生活の中に転がりまくってますよ!!

 

もし

「ブログって楽しくね〜な〜」

と思ったら下記の記事を読んでもらうと、ブログの楽しさがわかるハズ!

ブログを楽しいと思って書いている?

 

Sponsored Links