このサイトでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

ステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従いPR記事には記事冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」を明記していますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせまでご連絡いただけと幸いです。

5年目なのでブログタイトル変更計画

当ブログ「HIRAMAのひとりごと」もなんだかんだいって5年目。あ〜ちなみにWordPressでブログ初めて5年目だから、”ブログ”という大枠で考えるならもっと長い

10年はいかないけどそれぐらいブログを続けている。昔よりかなり自然に記事をかけるようになったけど悩みがひとつあるんですよね〜

そう

「ブログタイトル」

 

なんでブログタイトルを変えようと思うの?

実は以前からブログタイトルはもっとわかりやすくて覚えやすいのがいいな〜と思ってはいた

「HIRAMAのひとりごと」

ってなんか長くありません?

別に嫌いなわけじゃないが、もっと短くしたいというのが本音のところ。だからといって何かブログタイトルを○○○○にするぜ!と決まっているわけでもない

ポイントとしては

  • 「○○ログ」的にちょっと短くしたい
  • 覚えやすいのがいい

 

ってことを視野にいれて案を何個か作ってみる

 

新しいブログタイトル案

「HIRAMAのひとりごと」は本名そのままのブログタイトルなので、少しひねりつつブログタイトルを考えてみる

  • ヒラマンブログ
  • ヒラログ
  • ひとりごと
  • ラマブログ
  • ラマログ

 

ん〜〜〜

あまりピンこない

子供頃のあだ名が「ヒラマン」や「らま」と呼ばれていたので当て込んでみたがしっくりこないな〜

出来ればよく当ブログに来てくれているそこのあなたの意見も聞きたいところだ

 

ブログタイトル変更タイミング

実は、ぼく来月誕生日で、そのタイミングで何かいいブログタイトルが思いつけば変更したいと考えている

ブログ生活も5年目という、ひとつの節目となるのでブログタイトルがもし変わらなくてもブログ自体に変化を加えようと計画しています

企業案件も増えてきたので名刺なんかも作りたいですしね〜

 

ブログタイトル変更計画はまだ続く

 

 

Sponsored Links