このサイトでは記事内に「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。

ステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従いPR記事には記事冒頭に「マーケティング主体の名称」と「関係性の内容」を明記していますので安心してご覧いただけます。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせまでご連絡いただけと幸いです。

記事ばかり書いててブログのメンテナンスがビックリするぐらい出来ていない件 〜やりたいことまとめます〜

記事ばかり書いててブログのメンテナンスがビックリするぐらい出来ていない件 〜やりたいことまとめます〜

前々からやろうやろうと思ってるんだけど、今もなお出来ていないことがある

それは、

ブログのメンテナンスである

カッコよくメンテナンスなんて言ってるけど、そんな大層なモノではなく、自分がやりたいことが出来ていないってだけの話だ

このままだと自身もダラダラしていつまでもやらなそうなので、ブログのメンテナンスでやりたいことを記事にしてまとめておく!

ではいってみよう!

やりことその1|画像の入れ替え

やりことその1|画像の入れ替え

まずひとつ目にやりたことが、画像の入れ替え

特に切り替えたいなーと思っているのが、

  • トップ画面の画像(デスクが古い)
  • 「このサイトについて」のトップ画面(デスクが古い)
  • 「運営者プロフィール」のトップ画像(デスクが古い)

えーそうです

全部、旧デスクの画像なんですよねー

今使っているデスクではないので、ここは早急に切り替えたいところ!

やりたいことその2|タグ・カテゴリーの整理

やりたいことその2|タグ・カテゴリーの整理

ふたつ目にやりたいことは、タグとカテゴリーの整理だ

毎日更新しているせいか、気づいたら作った覚えのないタグがあったり、カテゴリーを作ったものの更新頻度が低いものがあるので、もう少し整理していきたいなと思っている

ここがスッキリすれば探したい記事や読みたい記事にすぐにたどりつけるようになる

根気が入りそうな作業だが、あまり難しいことを考える作業してきたいと思っている

やりたいことその3|ブログのロゴをそろそろ変えてもいいかな?

やりたいことその3|ブログのロゴをそろそろ変えてもいいかな?

ブログのロゴもかなり長らく使ってきたので、そろそろリニューアルしたいと考えている

現在使っているロゴは実は「ココナラ」で募集を募って作成したロゴだ(当時はロゴを作るような技術がなかった)

今はもう自分でデザインをしているので、新しく作り直してもいいし。我こそは!!と、平間のためにロゴぐらい作って立ってもいいぜ!!という方がいればアピールしてほしい

うーむ

ロゴはリニューアルしたいぜ

たりたいことその4|WordPressテーマの変更も検討している

ずっーーーーーーーと「STORK」を使ってきた。あっ今は「STORK19」か

このWordPressテーマも長く使ってきたのでそろそろ変更してもいいかなーと検討している

別に無理に変える必要はないんだけど、「STORK19」より使いやすいWordPressテーマがあれば使ってみたいなーと…

オススメWordPressテーマがあれば教えてほしい

メンテナンスという名の大改造を狙っている

こんな感じで、ブログのメンテナンスと言いつつ、WordPressテーマを変えたいだのブログロゴを変えたいだのと、大改造を企てている

実はコツコツと変更はしているんですけどね。1番目立つトップ画像が変更できていないのでわかりにくいですよね

トップ画像はやはり愛するデスクがいいので、今のデスクを満足できるレベルになったら撮影をして画像を切替えていこうと思う

あとは、タグやカテゴリー、WordPressテーマ探しをコツコツとやっていきます

オススメはこれだ!ってのがあったら教えて下さいね

では本日はこのへんで

最後までお読みいただきありがとうございます

また明日の記事でお会いしましょう!

Sponsored Links